皆さんどうもこんにちは、今日からブログを始めました。

そこでまず最初に、書きたいことがります。

[:筋トレ]

皆さんは、筋トレについてどうおもいますか?

そして筋肉についてもどう思いますか?

 

日本では、あまりフィットネスの文化がなく、トレーニングや筋肉についてあまり知識がない方が多いのではないでしょうか。最近では、少しずつではありますが、フィットネスが日本でも流行りだしているとおもいます。

今の世代、スマホやパソコンを使って誰もが情報を発信できるサービスが多く普及しています。 

例を挙げるとYoutubeやインスタグラム、Twitterなど様々なアプリが存在しています。

これらを使って無料で、知識を得ることまた、知識を発信することも可能です。

 

私は、自分の体が細いことがコンプレックスで筋トレを始めました。が、知識もなく腕立て伏せ、腹筋など基礎的な自重トレーニングしか行っていませんでした。

多少体は変わりましたが、服を着てしまえばそんなに変化は見られませんでした。。。

そんな時、Youtubeで筋トレについての、動画を挙げている方がいました。それを知り動画で知識を得て、自重からウエイトトレーニンに変えることにしました。

すると。。

なんと半年で体がだいぶ変わりました!筋肉がついただけではなく、食事であったり、自己肯定感がupしました

最後

最後に私が伝えたかったのは、今はだれもが簡単に情報を得ることができる、そして筋トレにはメリットがたくさんある。若いうちから始めることに損はない!

そして何より続けることの大切さそんなことにも気づくことができる。

これを機に筋トレを始める方がいると私は嬉しいです。

ありがとうございました。